STAY FREE


| ↑TOP |

夏休みが終わる



東京に戻ってきて
親戚の法事に出席した。

故人を想い、食事をする
何年も会っていない親戚と会うと
会わせてくれたんだなと、いつも思うのだ。
結婚式とかおめでたい式で会える時がだんだん少なくなる。

世代は続く
これからはオレ等の世代で血を守っていかなければ。


北陸旅行の最終日は
小松にある松井秀喜ベースボールミュージアムに行った。
数々のトロフィーやバット、写真が飾られている。
ヤンキース時代のロッカールームまである。スゲー!

オレは松井のファンだ。
アスレチックスに移籍した今シーズン 前半戦の打撃不振は
スポーツニュースや新聞を見るのも辛かったが
後半戦の快進撃に胸が高鳴っている。

星稜高校時代 甲子園で5打席連続敬遠
相手投手を蔑む事なく
彼は一塁ベースに歩く時にバットをそっと置いた。
打てる球が来たら全力で打ち返そうと集中してバッターボックスに立っていた。

ヤンキース時代 守備で左手首を骨折して連続試合出場が止まった。
彼は辛いリハビリを克服して
見事にカムバックした。


ミュージアムには彼の言葉がいくつか展示されている。
一番感銘を受けた言葉を写真におさめた。


松島水族館では動物愛護週間の標語が貼ってあった。
たまたま わたしが人間で
たまたま あなたがお魚
みたいな標語。
忘れちゃいけないね。

恐竜博物館を観た翌日のニュースで
首長竜は卵じゃなく胎生だった事が発見された。
タイミング良すぎてうれしかったな。


終戦の日の今日
夕方から友人と呑む
明日からは仕事だ。

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

