STAY FREE


| ↑TOP |

松阪マクサ



大阪西中島のホテルで目覚めた後
近くにあるうどん屋、得正でカレーうどんを食べて松阪に入った。

打ち上げをひと足先に切り上げてホテルで真夜中2時間競馬の検討。
集合時間の3時間前に起きて2時間競馬の検討。

そして
マクサでのリハを中断して見せてもらったオークス
渾身の馬券は紙クズとなり
脱け殻になってリハーサルを再開した…
歯をくいしばってね

折れないココロ育成所会長に襲名される日も、そう遠くないだろう。

賄いのカレーをごちそうになり
ライブではにじみ出るブルースのオーラをまといながら、
跳んだり跳ねたりしてロックした。

地元の若いバンドやマクサのツヨシさんやナカムラ君と打ち上げて
夜は更けた。


朝早く起きてホテルの部屋を飛び出し
松阪駅前で金環日食をみた。
東京で観られるのは173年ぶりで、次は300年後と聞いた。
死んでるがな!
北海道では18年後に観れるみたい。
晴れてれば。

日食グラスを持ってないから
遮光性がほとんどないサングラスごしに太陽を見上げた。
ものすごく目が痛いから3秒くらいしか見れない。
少し休んで、また観たり。

だけど、たしかに太陽と月でリングになってたよ。
テレビ中継と違い、日食グラスと違い、
白い世界にリングがあった。

奇跡だと思う。
同じ時代に生きている事に感謝したくなる。


ソウルシャイン号は もう少ししたら集合して東京に戻る。
週末は高円寺ジロキチでライブだ。

なんとその日はダービー。
面白くなってきたぜ。

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

