STAY FREE


| ↑TOP |

テレビ

ぜんぜん笑えねーバラエティ番組。
話のネタにたまには観るが
腹を抱えて笑うことはほとんどない。
好きな漫才師はいるけどね。
あんまりテレビに出ないんだよな…

役者だけ揃えたから、視聴率取れるっしょみたいなドラマや
小説や漫画が原作のドラマもほとんど観ないし
毎週楽しみにすることはない。韓流。どーでもいい。

ここ何年かで一番、毎週楽しみにしてたドラマが
視聴率が最悪で打ち切りだそーだ。
「家族のうた」
今度の日曜で最終回。。。

誰ひとりハマってない役者はいないし
笑えて、優しい気持ちになって、
泣いた。
オダギリジョーはすごい役者だ。

観れない時は録画した。
こないだなんかバレー中継が延長でドラマ始まりが遅くなった。
でも、最近のレコーダーは賢いから大丈夫だった。
ひと昔前 ビデオデッキの時代は野球が録画されてたりしたからねー。

大切な誰かが死んだり
大切なペットが死んだりしなくても
泣けてくるドラマや映画ってめったにない。
(別に泣きたいわけじゃないぜ?)
流行った小説、漫画の台本じゃないところにも共感。

主人公がロッカーなのもあるけど
オレにとってこのドラマはロックでありパンクなんだ。

人それぞれ感性や環境でハマんない人もいるだろうが
せめて無理やり終わらせないで欲しかった。


バカのひとつ覚えのテレビばかり


数字の理論に踊らされたらダメだ
みんなが好きだから好きになったなんて理由はイヤだ
自分が好きだと感じたものだけがすべてだ

とりあえず今度の日曜は
W杯最終予選と家族のうたを観るよ
楽しみ!



Facebookが上場した。
あまりうまくいってないようだが。

オレはmixiもFacebookもやらない。
すげー便利だと思う。
簡単に友達が増えるかも知れない。
バンドにお客さんが増えるかも知れない。
でも、向いてない。

毎日毎日 義理のようにネットサーフィンしたくないし
コメントしたくないし
友達の数をふやす事にやっきになりたくない
悪く思われないように当たり障りのない文を書くようになるだろうし
ネット上だと思って過激なことを書くヤツもいるんじゃないの?

ひとりでいるのもイヤじゃないし
街へ出て知らない人や
たまたま会った友人と酒飲んでるだけで何も困らないから
いらないんだ。

10年前、便利になりすぎると人間の持ってる第6感がなくなるから
オレは携帯持たないと言ってた先輩がいて えらく感銘を受けた。
だが、その後すぐ手にいれていた(笑)


オレも やるよーになんのかなー
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

