STAY FREE


| ↑TOP |

東京に戻り、それから。




四国旅行最終日は
旧金毘羅大芝生(金丸座)を見学
177年前に建てられた、現存する最古の芝居小屋

500円払って中に入るとガイドさんが丁寧に説明してくれた

春や秋に歌舞伎をやっていた事
富くじの当選発表の場でもあった事
身分によって違う入口
鳥屋、空井戸、奈落、廻り舞台、明かり窓

知らない言葉ばかりですべてが新鮮だった

歌舞伎役者が、またこの小屋で芝居をしたいと年1回の公演を始めて
今年で28回目だそうだ
勘九郎さんや松本幸四郎さんも出演したらしい
空調がないから夏、冬はやはり公演できないね


ガイドさんに薦められるまま花道を渡り舞台から見る世界

歴史に胸を打たれながら一方では
素人が立ってはいけないと思う自分がいる


四国2軒目のうどんは「一福」
ひやかけにとり天をのせて食べた(320円)
もちもちの細い麺にダシが絶妙
うまっ!大満足。。。

フライトまで時間があったので はしごうどんを敢行
炎天下のなか50分待ちで食べた3軒目はガッカリさせられた

4人がけのテーブルに2人客がちらほら
座っても注文聞きになかなかこない…
山のように積まれた食後の食器を横目で見ながら食べたうどん

ツッコミどころ満載やね

味は悪くないけれど
2軒目まではセルフで3軒目だけ店員が配膳する店だったんだ
そのぶん値段も高いし、ホールがもっとさばけないとな…

まぁとりあえず うどんはしばらく食べなくて大丈夫


東京に戻りソウルシャインの大事なミーティングをし
毎日汗を流して働いている

ロシア、中国、韓国の行動には辟易している


最近 病院に行った
心療内科だ
しばらく薬を飲めば健康になるだろう

とにかくいろんなことがあったんだなと思う
40年近く生きてればね

やることがたくさんあるが
少しの間ゆっくり時間を使おう

これからのために

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

