STAY FREE


| ↑TOP |

夏の終わり


ソウルシャインのライブが終わり3週間が過ぎた。
詩を書いてはみたものの作品にするにはほど遠い。


まだまだ暑い毎日の中で、時おり秋の風を感じる。
8月最後の夜はブルームーンだった。粋な計らいだと思う。


昨夜新宿に出かけた。
「ソウルキッチン」は古い友人である鳥井賀句さんの店。
ゴールデン街近辺にあり、ライブも出来るバーだ。

還暦近くなって自分の店を出す。
あいかわらずスゴイ行動力。

口は悪いし、下品だが(笑)、オレは尊敬している。
多くの人が
言い訳を見つけて行動しないのをたくさん見てきたからね。

まっつん、ハギさん、こみちゃん、店でやった友人のライブは
とても良かったし、会いたかった友人にも会えた。

まるで同窓会のような夜だった。


ハードリカーを煽り過ぎて 朝起きると頭が痛かった。

まだ22歳くらいだったかな。
吉祥寺の小さなバーに通っていた時代がある。

ツッパってたんだと思う。
酒の味もわからないのにウィスキーばかり呑んでいた。

ある夜
ひとりの怪しい風貌の男が店に入ってきた。
ママが「鳥井さんだよ」と耳打ちした。
ロックやパンクが好きなら
その名前は誰でも知っていた。
オレは緊張を悟られないようにしながら話しかけたんだ。


それから
たくさん遊んだし
バンドで一枚CDも出した。

あれからずいぶん時間が過ぎた。

昨夜
今ではめったに飲まないウィスキー、
フォアローゼスをロックで煽り続けたのは
初めて出会った時
同じ酒を飲んでいたからなんだ。

久しぶりの再会と開店祝いを
オレなりに楽しんだ。
もちろん、そんな気分だった事は言わないけどね。


賀句ちゃん 開店おめでとう!

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

