STAY FREE


| ↑TOP |

ディズニーランド、選挙の結果




リフレッシュするため夢の国で遊んできた。
パーク内はクリスマス。きれいだ。

暗闇のジェットコースター、スペースマウンテンは90分待ち
前に乗った時より酔った。

昼飯はグランマ・サラ

ジャングルクルーズは50分待ち
屋根がカラフルなボートに乗れた。

合間の競馬は若干のプラス収支

モンスターズ・インクは100分待ち
懐中電灯をピカピカした。
出口で人間にしてはかっこいいとモンスターに言われた。
点数がよかったのかな。

夕飯はポリネシアンテラス・レストラン
食事も美味かったし、フラダンスのショーも良かったし、
チップと握手もできた。
好きなんだ、あのリス。

職業柄どうしてもバックバンドの演奏に目がいってしまう。
ミュージシャンとしてこういう人生もいいなと思ったり。


バズ・ライトイヤーはファストパス
レーザービームをピカピカした。
けっこう倒したイメージでもレベル3。
すごいのかヘボいのかわからん。

昼、夜のパレードと花火は
何度みても感動する。
そして また行きたくなるんだ。



テレビで知った選挙の結果と投票率はとても残念だった。
自民党も新しい都知事もイヤだったからだ。

原爆落とされても原発爆発しても原発推進
景気回復は税金ジャブジャブ使って公共事業
安い労働力やアブナイ食品、ガンガン入れようTPP
米国依存で米国に税金大量投入
子ども達を戦争に行かせましょーの憲法改正

消費税増税分は復興や福祉のために使われないと思う
もっと違うとこに金を使いたいんだから


沈没しそうな国
どれだけの人が危機感を持っているのか
どれだけの覚悟で選挙に参加したのか
まったくの無関心なら国に文句をゆう資格はないよ

これだけ投票率が低い国は世界にない
国民が政治を知らないと
知るためにマスコミが政治をきちんと報道しないと
なんでも許されるごり押し国家が完成するのさ

来年の参議院選でも自民党が圧勝し、
やりたいように政治をまわすだろう


何も知らない子どもならストレスは無かった
少しづついろんな事がわかってしまった今、
ストレスは大きくなった

でも、けして
ネガティブな思考だけじゃないんだ
ポジティブに、オレにできる事があるのも知ったんだよ

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

