STAY FREE


| ↑TOP |

東京の人

何もない夜はテレビをだらだら見ている。
脳みそが疲れない番組が好きだ

お気に入りのひとつ「くりぃむナントカ」に長渕 剛が出ていた
バラエティで、しかもカラオケボックスなのにエレアコを弾き熱唱。
しかも2時間以上歌ったらしい!

オレは中学の時にファンで主演のドラマをよく見ていた
「親子ゲーム」「親子ジグザグ」
やせっぽちでコミカル。そしてグッとくる演技
「SUPER STAR」「ろくなもんじゃねぇ」
曲も大好きだった

時が経ってだんだんマッチョになっていく長渕は好きになれなかった。

でも昨夜 本気で歌ってる姿はマッチョだけど(笑)かっこよかった

「東京青春朝焼物語」という曲を歌っていたが、オレはこの曲に思い入れがあるんだ

高校を出てバンドをやるために茨城から松戸の辺りに引越した。
松戸は千葉県だけど、上野まで20分くらいで着くんだよ
だけど、本当に覚悟を決めるなら東京に出ないとダメだと思った
20歳の時に。
実家には いたくないが東京は怖い。
そんな事じゃダメだと

そして東京に引越した夜に長渕 剛のテープを何気なくかけた
もう何年も聞いてなかったのにね
「東京青春朝焼物語」が流れてきた

“愛想の悪い酒屋で俺は缶ビールを買った
植木バチの下に鍵を置くことに決めた
みほどき出来ないダンボール箱を背中にして
俺達はエビのように丸くなった

今日から俺 東京の人になる
のこのこと来ちまったけど

今日からお前 東京の人になる
せっせ せっせと東京の人になる”

わけもなく泣けた

昨夜もまた
泣きそうになった

今も、まだ
東京の人でいる

オレは覚悟を忘れてなかった。
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

