STAY FREE


| ↑TOP |

屋久島の旅




羽田空港8:15発
鹿児島空港から屋久島までは30分
いい天気だ。
もうすぐ東京からの直通便が始まるらしい。

小さい空港からガイド協会、ホテルと
車を運転してくれたおじさんは話し好きなようで

あれが種子島で、あの辺りでこないだロケットが飛んだとか
あれがハイビスカス、あれがガジュマル、
あれが食べたら一週間口がしびれる里芋、
トトロで出てきた葉っぱなんだよ。
ちょくちょく車を停めて教えてくれた。

おかげでオレは

この島には信号が13個あって
島を一周するには車で4~5時間で
土地はひと坪8000円で
愛子さまが生まれて愛子岳が有名になり便乗した商売が増えたり、
外食産業はモスバーガーしかなくて
お墓に毎日花をいけないと近所で白い目で見られることや
南の島なのに冬には雪が降ることや
ワタミのお偉いさんは社員を連れて釣りに来ること、
宮崎駿さんも年に何日か滞在したり
今 旬な魚はクロダイらしい事も知った。

だから海にも入ってないし
まだ森にも入ってないけど
コアな屋久島を知ったのだった。
100坪くらい土地を買って花屋をやれば
食うに困らないんじゃないかと本気で妄想。


岩崎ホテルのオムカツカレーは絶品
入浴料200円の尾之間(おのあいだ)温泉は
硫黄の香りの49.5℃の激アツ風呂で長く浸かれない
連泊する宿のホテルは六角形で
トロトロのお湯の温泉でまったり

ん、満喫。


今夜は早く寝て
明日は縄文杉に会いに行く

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

