STAY FREE


| ↑TOP |

夏の終わりに


金曜日
高円寺ジロキチでライブ
タイバンはプラスチックモード
今年3回目で曲もだいぶ覚えた。
好きだなー。

ソウルシャインはミドルテンポの曲が大半をしめて
いつもと違うステージ。

オフに作った曲もお披露目できたし
碇さん、冨士夫さんの曲や
鬼頭さんの新曲
みんなうまくいったし、タイトなリハが実を結びました。

少し前から指が腱鞘炎になり
ベースの弦は太すぎると思ったけど、
曲作りでアコギをさわると
細い弦も指に食い込んで痛いね。

昨夜は一曲、ステージでアコギを弾いた。
人前で弾くのは10年ぶりで
人生で二回目!
最近亡くなった冨士夫さんの曲だったし、キンチョーした。


冨士夫さんのライブは
いい時とよくない時の差が激しいと耳にしたことがある。
オレが観たライブは全部サイコーだったよ。

最後に観たのはチコヒゲさんがドラムの芝公園だった。
すさまじい演奏だった。

少し冨士夫さんとの思い出を記しておくと
初対面はオレがまだ23か4でタイバンをやらせてもらった時に
楽屋で「どうもはじめまして、慶です。」
と挨拶をしたら
「どうも、Fです。」
と返ってきた。
アルファベットの「K」の解釈になったんだね。
一秒くらいでセンスのいい返答。
とても頭の回転が早い人だと思ったよ。
それとも天然かな?(笑)

吉祥寺のミュージックバーでセッションをした時の事は
一生忘れられない。

冨士夫さんがドラムを叩き出して
オレはベースを弾いた。
夢のような時間だった。


音楽業界で大成功したとは言えないかも知れないが
とても大好きで、大きな影響を受けた。


終わりのダンスは
今でも一番好きな曲です


ご冥福をお祈りいたします

| ↑TOP |
2020 | ホーム | 帰省
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

