STAY FREE


| ↑TOP |

打ち上げ



ツアーに出ると
軽い打ち上げや思いっきりの打ち上げが毎晩行われる。
リハが終わり、本番前の食事の時間も呑む。
(打ち上げのリハではない)

何もない日常の晩酌は
毎晩缶ビール3本
夏季は4本になったり。

仲間がいればそんな酒量ではすまない。
だからツアーから戻ると腹がポコンとしている。


九州男児は概ね酒が強い。
女の人も概ね酒が強い。
肴が美味い店をたくさん知っているし
おもてなし精神が素晴らしい。
そんなわけで
博多で呑むとあっという間に朝になっている。


ヘッジホッグのドラマー、サミー君。
彼はオレの6つ年上でツカサ君と同い年だ。
年齢を感じさせないルックス、言動。
たまにイラっとさせるチャラさ。
ツカサ君と12年は付き合っているが
彼が人の事を「オマエ」と言ったのを聞いたのは
サミー君ただひとりだ。
ウマが合うんだろう。
二人の事を親愛を込めてチャラーズと呼んでいる。


博多の打ち上げはたくさんの人が参加するので
2軒目はサミー君といっしょになった事がなかった。
今回 2軒目でスイッチの入った彼を見た。


…ひどい。


メガネを上下逆にかけた彼に
アルコールの破壊力を見た。
もっちん、トミー君、オレと横ならびの我々3人は
サミーチルドレン、略してサミチルという
ありがたくない名前をもらった。

前日の広島も含め10回くらいはいっしょに打ち上げた気がするが
初めてすごさを見たよ。
サミー松久 恐るべし!

写真は
脱力してるオレとアジ君
ポヨポヨしてるオレとトミー君
サミーチルドレンの親方とは撮らなかった(笑)

この日の就寝6時半。



日常生活に戻った東京で風邪をひいている。
週末は西川口でライブ。
早く治していいライブしたいなぁ。

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

