STAY FREE


| ↑TOP |

1000km離れた街から



博多の親友、トミー君が東京にツアーにやってきた。
2011年にコウキさんに紹介してもらい
それから年に2、3回ほど博多に行く時はタイバンしたり
必ず朝まで酒を呑んで遊んだ。歳が近いのもあり
出会ってすぐ仲良くなった。
感覚が近いのも距離を縮めたんだろう。

当時やっていた二人ユニットのトミアジは強烈なインパクトだった。

トミアジ活動休止の後
新バンドBUDDYを結成して博多で2度タイバンした。

そして
金曜日は吉祥寺GBで
山田晃士、ノーウェア
土曜日は高円寺ジロキチで
ソウルシャイン

鬼頭さんの声かけで
アルバムを引っさげて東京ツアーを敢行したのだ。

吉祥寺では初日独特のカタさを客席から感じたけれど
昨夜は素晴らしいステージだった。

BUDDYのコバちゃん、なう、吉田さん。
トミー君、いいバンドに仕上げたね。

その気持に応えようと
プレッシャーに負けまいと
ベースを弾いた。
心を込めて。


朝の6時まで続いた打ち上げが終わり、店を出ると雪が降っていた。
寒かったけどイヤじゃなかった。


年末 渡辺隆雄さんと再会した時にも思った事が最近あった。

ハタチぐらいの時にやってたバンドは吉祥寺曼荼羅によく出ていて
毎回タイバンでいっしょになるバンドがいくつかあった。

その仲間達が賀句ちゃんの店でやった新年会ライブを観に行き
20年たってもまだ音楽が好きな事、音楽をプレイしている事に
ちょっとした感動があった。

その夜 久しぶりに再会したギタリスト、ヨウジは
なんと10年前からトミー君と友人だった事も判明。

1000km離れた街でも
人は仲良くなれるし
お互い音楽に携わっているから起こるサプライズ
なんかうれしかったな。

ホントにいい夜だった。


迎え酒しながら昨夜買ったCDを聞いてます。

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

