STAY FREE


| ↑TOP |

3月の終わり



しばらくぶりに日記を書く。

3月22日
大阪から「がらんどう」が東京ツアーにやって来て
二日目、吉祥寺曼荼羅公演を観に行った。
ソウルシャインという名前になる前から、
大阪や京都でタイバンしてるバンドで
友達としても仲良くさせてもらっている。

パワフルなスラブさんのドラム
フレットレスベースを弾くようになったチョップくん
しゃがれ声のキリちゃん
三人の作る音楽は憧れていたという曼荼羅にマッチしていて、
いい雰囲気とやる気をもらったステージだった。


あとは中目黒で咲きかけの夜桜を見たり、ステージ衣装を買ったり
当たらない競馬を続けたり
毎朝5時前に起きてクソ遠い現場に働きに行ったり
昨年よりは軽い花粉症と戦ったり
たまには軽く呑みに行ったりしていた。


3月29日はソウルシャイン、ジロキチ公演。
タイバンに大阪からサンドバッグスのボーカル口石さんを迎えた。
ブルースを愛する素晴らしいシンガーソングライターだ。
くっちゃんは車椅子に乗り、新幹線ころがしてやってきた。

憧れていたというジロキチのステージで嬉しそうだった。
ステキな一夜。

ソウルシャインのアンコールでセッションしたブルースも楽しかったなー。



3月で笑っていいともが終わった。

月曜から金曜 昼の12時
学校や仕事が休みの時に見ていた番組。

日曜の増刊号で好きなミュージシャンが出ていた事を知り
学校を休めばよかったと思ったり
(当時はインターネットなどの情報がなかった)
テレフォンショッキングは
ホントに友達を紹介してると思っていたものだった。

夢中になるほど好きだったわけでもないが
なんとなくテレビのチャンネルは合わせていたし
いいともで昼を感じるような、空気のような存在だった。

昨夜 グランドフィナーレの特番を見たら
もう二度と見れないという実感がわいてきた。

いつまでも生きているのが当たり前のような気がする親を失ったような
とてつもない喪失感がおそった。

生放送で32年間続く番組は二度とないだろうし
誰もタモリのようにはなれないだろう。
タモさん お疲れさまでした。


日付がかわり消費税が8%になった。
近所のスーパーで
カップ麺と水を少し買いだめしておいた。
タバコはあると安心してたくさん吸うから買わなかった。

不景気を理由に下がった給料は上がる気配なく
日々の生活はますます苦しく
将来が不安だとブツブツ言ってるうちに
すぐに10%の消費税が待ち構えている。

3%の増税が社会保障に使われるならいいのだが
たぶん、無理だろう。

たくさん働いて
国のために税金をたくさん払えることが誇りに思える日は来るのかね。

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

