STAY FREE


| ↑TOP |

連日のヒサロオ



夜行バスで到着したヒサロオさんは少し疲れ気味の様子だったが
ムーンストンプを軽妙なトークで盛り上げた。
ライブもよかったよ。

近さんはピアノを弾いたり
エレキギターの多重録音で飛ばしたり圧巻のパフォーマンス。
なのにひょうひょうとしているのだから
女性ファンが多いのも納得。


翌日は新宿ソウルキッチンで一年ぶりの共演。
ピアノの宇田隆志さんと三人でツアー2日目を協力した。

3日くらい前に一緒にやる7曲が判明し、ベースを一から作り上げ、
最高のプレイでおもてなしをしようと準備して行った。
が、よく知らない曲をぶっつけで多数プレイすることになった。
仕込んだ多数の曲はプレイしなかった。

あー、そうだった。
ヒサロオとやるのにガッチリとした仕込みは必要ないのだ。
軽く 緩く 流れるままに対応するのがおもてなしだったのだ。

まー、そんなわけでスリルありつつのステージを
ピアノの宇田さんと一緒に体感し
それでも十分楽しくプレイできた。

ソウルキッチンのオーナー、賀句ちゃん。
歌もギターも上手くないし
性格も騒々しい。
ヒサロオさんもまったく同じだ。
二人に共通して言えるのは
唄に味があり、やりたい事をやるという信念があり
そして憎めない愛すべきオレの友人であるということ。


タイバンの広島から来た花さんや
久しぶりに再会した本間さん(すごい迫力のステージだった!)と打ち上げて
適度な時間に帰宅した。

ヒサロオさんは土曜日、日曜日もライブだそうだが
土曜日に何十年も放置していた親知らずを抜くので
両日とも欠席の予定。
お腹いっぱい遊んだし、
また秋に広島で会うくらいの距離感がちょうどいい(笑)


W杯開幕戦ブラジルvsクロアチアは眠すぎてロスタイムしか観れなかった。
日本は日曜日にいよいよ初戦だ。

| ↑TOP |
博多 | ホーム | 広島
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

