STAY FREE


| ↑TOP |

高尾山



30年ぶりだろうか。
紅葉を見に京王線で高尾山へ。
もちろんケーブルカーには乗らず
稲荷山ルートで山頂を目指した。
ケーブルカーはものすごい行列だった。
外国人観光客もたくさんいた。

山頂に行くルートは3つあって
尾根沿いに進む道を選んだのだが
途中にある展望台は山頂より眺めが良かった。
頂上は人が多すぎるしね。

でも
自販機、飲食店、ビールも売ってるし
新宿から一時間で来れるのだから
人気するのもわかるな。


下りは舗装された道を歩くルートを選んだ。
膝がジミに痛くなってくるが
途中 蛇滝へ寄り道した。

ひたすら険しい下りの後、水の音が聞こえてくる。
滝の近くに修行の施設があり
肝心の滝は立ち入り禁止だった。
修行の人以外はダメみたい。
もどる道はとてもキツかった…

薬王院を見て、下山して
ビール、みそおでん、名物のとろろソバを食った。

山で深呼吸をすると気持ちがいい。


11月10日に高倉健さんが亡くなった。
追悼番組を見ると いかに偉大な人だったかをあらためて知る。
「幸せの黄色いハンカチ」何度観たことか。

残念です。


相変わらず競馬は続けている。
最近は安い配当でも的中してきたので
今週末のジャパンカップで大当たりといきたい。
万が一 やられてもスマホにするしかない。

すぐ電池がなくなるストレスから解放されたいのだ。。。

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

